What's New
2016年1月25日 アーカイブ/長期保存用DVD-Rページを公開しました。
代理店情報
サブメニュー

製品特徴

専用ドライブを用いることにより、JIS Z 6017に準拠した方法での電子データの長期保存が可能となります *1)
ISO/IEC16963 *2) に準拠した試験方法で、30年以上の推定寿命を持つことが示されています。
長寿命に貢献する金銀二層反射膜を採用しました。また、高い記録品質を維持するための自社開発AZO(アゾ)色素を採用しました。
*1) 一般的なDVD-R記録対応ドライブでご使用になれますが、長期保存用途の場合、推奨記録ドライブのご使用をお奨めいたします。再生に関しましては、一般的なDVD-R対応ドライブでお使いになれます。
*2) ISO/IEC16963は、ISO/IEC10995の内容を包含した後継規格です。

矢印ページトップへ

アーカイブ用DVD-Rの信頼性

マーク

第三者機関にて、ISO/IEC16963に準拠した寿命推定試験を実施し、
  アーカイブグレードディスクであると認定されました。
全ロット抜取り検査による信頼性試験を実施しています。
専用ドライブのサポートにより、高品質な信号でデータを記録できます。

本認定マークは、NPO法人アーカイヴディスクテストセンター(ADTC)による    ▶▶
ISO/IEC16963に準拠した寿命推定試験にて、所定の成績を収めた商品にのみ
使用されます。

矢印ページトップへ

長期保存性能と高品質なディスク特性

アレニウス法による寿命推定試験結果により、室温にて十分な推定寿命を持つことが示されました(社内測定データ) 寿命推定試験結果グラフ
 
スペック(280)に対して十分低いエラーレートが得られます
(パイオニア株式会社製 BDR-PR1MCを使用)
エラーレートグラフ

矢印ページトップへ

スペース
製品特徴 アーカイブ用DVD-Rの信頼性 長期保存性能と高品質なディスク特性 MKM-EnterpriseDisc@cc.m-kagaku.co.jp